【岩座 横浜ワールドポーターズ店】干支の最初の年「子」

みなさまこんにちは
岩座WPの田代です。

令和初めての正月を迎えて早一週間。
お仕事や学校が始まっているかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
寒い時期が続いておりますのでどうぞお身体に気を付けてお過ごしください。

さて、今年は「子」年ですが、皆様は「干支」の由来はご存知でしょうか。
「干支」はもともと中国より伝来し、「植物が循環する様子」を表しているそうです。
そして、「子」年は干支の最初の年。新しい生命(種子)が芽吹くように、新しい物事やサイクルの始まる年といわれております。
写真のねずみの置き物は「おみくじ」にもなっておりますので、今年一年を占いつつ、ふとした時に初心を振り返るよう傍に置かれるのもいいですね。



また、1月といえば新しいことを始める時期でもありますので、目標達成を助けてくれるお石「ソーダライト」をご紹介致します。
「ソーダライト」は持つ人の「意志を強くする」といわれており、意志が弱く、続けることが苦手という方の心強い味方になります。
また、「現実的な目標や夢」がある方にも粘り強さを与えてくれますのでお勧めです。
当店には小さな「勾玉」や「丸玉」がありますので、「お守り」に入れて持ち歩けます。
ご自分用に、そして身近な人の贈り物にいかがでしょうか。



みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

.

.

.