【岩座横浜ワールドポーターズ店】癒しの石 アクアマリン

こんにちは。   

岩座ワールドポーターズ店の千葉でございます。

厳しい暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
みなとみらいの街は、ようやく少しずつ海の風が優しく
舞い込んでくるようになりました。
海が近くにございますと、疲れや心のわだかまりが
少しずつ流れ出していくように感じられますね。

そこで今回は海を連想させる【アクアマリン】をご紹介致します。




アクアマリンは、ラテン語で【水】を意味する「アクア」
海を意味する「マリン」から由来されています。
呼び名のままの穏やかで美しい海のようなお石です。

アクアマリンは、深い癒し効果と、変化に対する柔軟性、
対人関係良好の手助けをしてくれるとされています。
月の光を受けて輝くという幻想的な特性を持つ
お石であるため、別名「人魚石」とも呼ばれています。

アクアマリンは三月の誕生石としても知られており、
その美しく輝く水色は、暑い日々で疲れたお心や
お身体を優しく包み込み、すうっと癒しを
運んでくれるようでございます。



パーツごとの販売もございますので、
お手持ちの腕飾りへお入れすることも可能でございます。



当店では、深い黒色の中に青色を帯びた
ブラックアクアマリンのお取り扱いもございます。
男性のお客様や、濃い色がお好きな方にはこちらがお勧めです。


残暑の厳しい日々が続いておりますが、
体調等崩されませぬようお気を付けくださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。