【岩座 鎌倉若宮大路店】初夏をしっとり楽しむ

皆さま、こんにちは。
岩座 若宮大路店の金子でございます。


夏至を目前にして、本日の鎌倉は晴れ間こそあれど
梅雨どきらしい、蒸し蒸しとした陽気となりました。
熱中症なども心配な今日このごろでございますが、
皆さま、お体に変わりはございませんか。


いよいよ夏本番の気配が近づき、
鎌倉の街にも浴衣をお召しの方が目立つようになっております。
今回ご紹介するのは、夏の装いにさらなる涼を添える
とんぼ玉の小物でございます。


さわやかなまとめ髪の彩りに、簪はいかがでしょうか。


和装はもちろんのこと、洋装にもおすすめの簪類は、
お好みのとんぼ玉をお選び頂けるホルダーのご用意もございます。


腕輪や首飾りは普段のおしゃれに、
さりげなく涼やかさを取り入れて頂けますよ。
花火模様は 『邪気を払い、魂を鎮める』、
桜模様は『新たな挑戦への祝福』……といった風に、
絵柄ごとに“願い”のこめられた『願魂(ねがいたま)』は
ご自身のお守りとして、また贈り物としても人気を頂いております。


とんぼ玉とタッセルやチャームを組み合わせて、
帯飾りにされるのも華やかでおすすめです。
鞄や籠の持ち手に飾っても素敵ではないでしょうか。




ガラスの透明感に夏の風情を感じられるとんぼ玉は、
創意しだいでどのようにもお楽しみ頂けます。


ぜひ岩座 若宮大路店まで、お気に入りのひと品を見つけにいらして下さいね。
従業員一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

.

.

.