【岩座 横浜ワールドポーターズ店】扇子を仰ぐとほのかに香りを届けてくれる

皆様こんにちは。
岩座WP店の蛭田でございます。

横浜の桜も、もう間もなく終わりを迎えようとしております。
ついこの間まで寒さに耐えていましたが、日々が過ぎるのはとても早いものです。
暖かい日も次第に増え、幾分か過ごしやすい季節となってまいりましたね。

さて、本日は来る季節へのご提案と致しまして、扇子のご紹介でございます。
岩座では多数の扇子をお取り扱いしております。
中でも色鮮やかな「けまり扇子」は、西川庄六商店様のお品でございます。
西川庄六商店様は1585年に近江八幡にて創業し、現代まで続く
「日本中の良いものを取り扱う」、今でいうセレクトショップのような
商店様だったそうでございます。
現在では、日本に今も残る良いものを現代の暮らしに合わせて
ご提案されておられるようです。
けまり扇子を手に取ってじっくり眺めてみますと、
表面の刺繍が趣を感じさせ、先端に付いたけまりが可愛らしく、
軽くて使い易い扇子でございます。



その他にも、丸みを帯びて可愛らしい見た目の「ふわり扇子」や、
男性らしい作りで風量も強めの「大風量扇子」など、
お好みに合わせてお選びいただける扇子を多数ご用意しております。



また、扇子を仰ぐとほのかに香りを届けてくれる「扇子用フレグランス」や、
お身体にさっと振りまくと、香りと同時にすうっと冷たさを感じる
冷水香も大変人気です。特に冷水香は、次第に陽射しが厳しくなっていく
これからの季節のお出かけや、ちょっとした気分転換に大変お勧めです。
是非店内のサンプルにて、その清々しくほのかな香りをお試しくださいませ。




さて先日、岩座でも店内の造花を一新し、桜から藤へと変わりました。
特に藤棚を模した店内中央部付近は、ついつい天井を見上げて
藤の美しさを堪能したくなります。
是非岩座にお越しになり、美しい藤をご覧下さいませ。



皆様のお越しを、店員一同心よりお待ち申し上げております。




岩座ワールドポーターズ店