【岩座 鎌倉若宮大路店】より「隕石」のご紹介

皆様、こんにちは。
岩座 鎌倉若宮大路店の佐藤でございます。


三月は卒業の時期でもあり、学生の方は進学や就職に向けて準備を始めている事と思います。
そして、「平成」という年号の終わりも丁度近付いてる事もあり、学生のみならず、
様々な節目を迎えるこの時期は、いつもと比べて特別に感じる方も少なくはないでしょう。




そうして、四月から新しい事を始めてみたいと思われる方、現状の変革を求めている方に向けて、
今回は、様々な用途において万能を発揮すると云われるメテオライトをご紹介させて頂きます。
和名の「隕石」と云えば、多くの方はご存知でしょうか。




メテオライト、もとい、隕石は、さかのぼること数億年前、
太陽系初期惑星が形成され始めた当時の始原的物質だと推定されており、
その固体物質が地球などの惑星表面に落下してきたものです。
つまり、宇宙から飛来した、とても稀少で神秘的なお石なのです。




メテオライトは、内部に含まれる金属鉄やケイ酸塩鉱物の比率により、
石質隕石(コンドライト)、鉄隕石(ギベオン)、石鉄隕石(パラサイト)の
大きく三種に分類されます。

その中でも、ギベオンの表面の独特な幾何学模様は「ウィドマンシュテッテン構造」と呼ばれ、
大気圏を破り地球に辿り着いた隕石が永い年月をかけて徐々に冷却され、
石中に含まれている鉄とニッケルの成分が分離を始めた後に
酸につけて溶けた具合の差で出来る模様の事です。

この模様は現在人工的に作りえないとされている為、正真正銘、宇宙から来た隕石として、
決して偽造されたものではない証明にもなる訳です。


以上のように、メテオライトは、数々のお石の中でも特殊な由縁がある為、
宇宙から発する情報を授かるものとして古くから崇拝されてきた神聖なお石です。

宇宙の力を含むとされている事から、主に霊性や精神力を強く高め、
自己意識を向上させて問題解決や夢や希望の実現へと導いてくれると云われます。
そのほか、優れた知性を与えるともされるので、仕事や勉学成功の御守りとして、
または、病気や伝染病から身を守る健康維持の御守りとしても力を発揮し、
様々な物事を解決に導く、まさに森羅万象を司るものと云えるでしょう。

そのような神秘的な力を持つメテオライトを身に着け、
新しい環境と共に、心機一転、より良い方向へと動いて頂けたらと思います。


前述の通り、メテオライトは特殊な模様で、それぞれ同じ模様をもつものはございません。
皆様ご自身だけのメテオライトを是非見つけにいらして下さい。

従業員一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


岩座 鎌倉若宮大路店