【岩座 横浜ワールドポーターズ店】より春の新生活にむけて

皆様こんにちは。
岩座ワールドポーターズ店 蛭田でございます。

今年も桜の季節がやってまいりましたね。各地から次々と
桜の開花の報せが舞い込んでくるようになりました。
お店の周りでも、桜木町駅から汽車道にかけて、
綺麗な桜の花をつけた木がだんだんと目立って参りました。
これからのお花見のご予定を立てられている方も
多くなってきたのではないでしょうか。



さて、お花見と言えば、素敵な桜の風景に加えて
美味しいお食事やお飲み物が欠かせませんね。
今回は、お花見だけでなくこれから始まる
新しい生活にもお使い頂ける、素敵な酒器類の
ご紹介でございます。



まずは、錫製の酒器をご紹介いたします。
錫は酸化しにくく錆びにくいため、
光沢が長期間保たれる金属として大変有名です。
そのため、古くから装飾品として重宝されてきました。
錫には抗菌作用があり、また金属の独特な臭いもしないため、
錫の酒器を使うとお酒がより一層まろやかになるといわれています。
岩座では、錫のビアカップやタンブラー、とっくりなど
多種多様に取り揃えております。
特にビアカップは、内側の細かい凹凸で
きめ細やかな泡が立つそうです。
酒器をご使用の前に、数分間冷蔵庫で冷やすとキリリとした
呑み心地になるとのことです。
お酒だけでなく炭酸飲料やお茶を楽しまれてもいいかもしれませんね。

続いては、ガラス製の酒器のご紹介です。
ガラス製の酒器は底面に桜の蒔絵が描かれています。
歴史はとても深く、奈良時代の末金縷と呼ばれる前身を経て、
蒔絵という言葉が初めて使われたのは平安時代の頃だったそうです。
お酒などを注いだあと水面越しに蒔絵を見ると
ゆらゆらと揺れる桜の絵がとても美しく感じられます。


蒔絵グラスは黒と赤の2種類がございます。
ご夫婦やカップル、お友だち同士でお花見をしながら
お飲み物をお楽しみになられる際のご使用にお勧めです。

お花見だけでなく、新成人のみなさまへの贈り物、
新生活に向けての食器類の新調にも最適です。
その他岩座では、お箸や鏡、ハンカチなど
新生活や普段使いに欠かせない品々をお取り扱いしております。
ぜひお手に取ってご覧ください。



皆様のご来店、お待ち申し上げております。

岩座ワールドポーターズ店