おかげさまで4018本の苗木になりました。【ヒマラヤに木を植えよう!2017】キャンペーン結果のご報告♪

2017.12.29 06:49
テーマ : News | チャイハネ

 

 

ONE PIECE ONE TREE』プロジェクト

 

 

カレンダー1点お買い上げごとに、ヒマラヤに木が1本植えられる、

お客様参加型のイベント実施結果のご報告。

 

 

 

2017年11月 ネパールカレンダーお買い上げで木を植えよう

 

11月1日~30日の期間中、チャイハネのカレンダーお買い上げ1点につき1本、ヒマラヤに木を植えます!

 

プロジェクト参加店舗:チャイハネ全店

 

 

カレンダーお買い上げ毎に木の絵柄のシールをお渡しして、店頭に設置されたボードを貼ってもらいました。シールを貼る台紙をお山型に工夫したりして、いっぱいになって重なったりはみ出したりしたお店もありました。

 

結果、チャイハネ直営全店と、オンラインショップでのカレンダー売り上げの合計は、4,018部となりました。
本当にご協力ありがとうございました。
4,018本分の苗木植樹費用をヒマラヤ保全協会に寄付させていただきます。

 

↓ カレンダー手漉き紙の原料・ロクタ 

2009 sarija villege

 

原料は「ロクタ」という三椏(みつまた)種の木の繊維でヒマラヤの山間部で一枚一枚、とても素朴な製法で作られています。防カビ性や防虫性も併せ持ち、現地では「1000年もつ紙」と言われています。

 

 

 

 チャイハネ オンラインショップ カレンダー特集